治療内容について

鹿児島デンタルクリニックで実施している治療内容をご案内します。

お子さまからご高齢の方まで、すべての患者さまに歯とお口の健康を。
そして笑顔を提供したいと考えています。

また、スタッフによるカウンセリングを充実させ、皆さまのご希望やお悩みをお聴きすることにも力を入れています。

むし歯治療(一般歯科)

むし歯治療(一般歯科)

一般的に「むし歯」は、神経までむし歯が進行しないと症状がでません。神経まで感染して初めて痛みを感じます。このような症状がでる前にむし歯を発見して早期の治療をおこないましょう。

続きを読む

歯の根の治療(根管治療)

むし歯菌に侵された歯の根管という部分の治療をおこないます。感染部分の除去や洗浄・消毒など、丁寧な治療が必要になるので時間がかかりますが、歯を長く残すために重要な治療です。

続きを読む

小児歯科・こどもの歯ならび

小児歯科

乳歯にむし歯をつくらないようにがんばったお子さまは永久歯になってからも、むし歯の本数が少ないという傾向があります。歯の問題を早期発見するためにも定期検診をおすすめします。

続きを読む

歯科口腔外科

親知らずや顎の関節、お口の中のけがや、できものなどを診療します。親知らずは生え方に問題がある場合に抜歯が必要になることがあります。お口のトラブルはお気軽にご相談ください。

続きを読む

歯周病治療

スケーリング

歯周病は歯を支える骨が溶ける病気です。歯ぐきが腫れている、歯ぐきから血が出るなどの症状は歯周病の可能性があります。正しいブラッシング指導や歯石除去などの治療をおこないます。

続きを読む

むし歯予防・歯周病予防・定期検診

むし歯予防eye

むし歯や歯周病などのトラブルを起こす前に原因を取り除き、健康的な口腔状態を維持していくための定期検診や予防を提案しています。正しいセルフケアを学び、予防の意識を高めましょう。

続きを読む

入れ歯(総義歯・部分義歯)

総入れ歯

歯を失った場合の治療のひとつが入れ歯です。入れ歯で補い、お口の健康を維持します。保険適用で作製するものから自費治療のものまで、患者さまに最適な入れ歯をご提案しています。

続きを読む

インプラント治療

インプラント治療eye

インプラント治療は歯が抜けた部分の顎の骨に人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を固定する治療方法。治療は1本の歯がなくなった場合から全部がなくなった場合まで幅広く対応が可能です。

続きを読む

歯科用CT

歯科用ct-eye

三次元の高画質画像が得られる歯科用CTを用いることで、見えなかった部分を容易に確認することができ、さらに治療診断の精度を上げることができるようになります。

続きを読む

矯正治療

歯列矯正は歯ならびや噛み合わせを、矯正装置を使用して改善していく治療です。歯ならびが整うと、お口の健康だけでなく心身の健康にとってもプラスとなります。

続きを読む

審美セラミック治療

歯の白さや見た目の美しさに着目した治療のひとつです。メタルフリー治療をご希望の方にも最適な素材をそろえています。金属アレルギーや歯の色などでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

続きを読む

ホワイトニング

薬剤を使って歯を白くすることをホワイトニングといいます。「ご自身の歯をもう少し白くしたい」「加齢による黄ばみをなんとかしたい」そのようなご要望に有効な方法です。

続きを読む

訪問歯科診療

訪問歯科診療

歯科治療には保険診療と自費診療(自由診療)があります。当クリニックでは患者さまのご要望をお聞きして、目的に合わせた最適な材料と治療技術をご提供できるように取り組んでいます。

続きを読む

料金表

ノンプラスプデンチャー500×500

歯科治療には保険診療と自費診療(自由診療)があります。当クリニックでは患者さんのご要望をお聞きして、目的に合わせた最適な材料と治療技術をご提供できるように取り組んでいます。

続きを読む

イオンモール鹿児島3階の歯医者さん099-297-4185診療時間 10:00 - 19:00

初診WEB予約 お気軽にお問い合わせください。